忍者ブログ

雇用の仕組みを知る~自分マーケティングの見方~

会社側の雇用の仕組みを知ろう。自分を売り込む自分マーケティングの真髄は経営者側の視点に立つこと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が提供した商品を買ってくれた人とは?~自分マーケティング用知識~

例えば、自分が発行しているメルマガの読者(コアな読者)
例えば、自分が作った団体のメンバー
例えば、自分のセミナーに来てくれた人

こういう人達を自分のビジネスに参加させていくのです。

ではこの利点はなんでしょうか?

まず、この人達は間違いなく自分のことが大好きです。

自分の意見や考え方、
生き方に共感してくれて、
応援してくれて、
目指してくれるから側で働きたいと思ったのです。

つまりこれはどういうことかと言うと、、、

雇用する人間は(特に事業の初期段階では)自ら育てなさい。
雇用条件に会う人材を探したり、紹介してもらうのではなく、育てる。
そうすることで、今後の自分のビジネスへの貢献度が全く変わってきます。

だからこそ事業をどんどん無駄なく拡大していけるし、
何より雇用する側とされる側のどちらも楽しく仕事ができる。
ビジネスをただひたすら努力して、
辛い辛いと言いながら毎日を過ごすことほど無駄なことはありません。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
satoru
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ